日別アーカイブ: 2011年6月16日

17日は1年生の親子フォーラムです。

明日、午後7時から虎姫中学校体育館で1年生の親子フォーラムを実施します。

内容は入学当初のレクレーションで行った「キンボール」です。8~10人で1つのチーム

を編成し、チームごとのカラーで「キンボール」を受けたり、投げたりするニュースポーツ

のひとつです。持ち物はタオル、お茶、体育館用シューズで、運動のできる服装でお越し

ください。生徒の皆さんは、体操服に体育館シューズで行います。

 

参加される際、廃品回収にご協力をお願いします。古新聞・古雑誌・段ボール・牛乳パ

ックなどございましたら、来校時に持ってきていただき、虎姫体育館南側入り口付近にあ

るステンレス倉庫に入れてください。よろしくお願いします。

1年実践交流会 「いいとこあるじゃん」

   実践交流会の公開授業で、1年生は自尊感情をテーマに授業をしました。自分の人生を自分の手で切り拓いていくために、まずは自分自身を知ることが必要であること。自分のいいところはどこかを知るために班のメンバーのいいところを交流しました。

DSC04565 DSC04596

DSC00189 DSC00196

生徒の感想

・今日の授業で、人の良いところをメッセージにして書きました。私は思い当たる人や思い当たらない(難しい)人がいました。でも、みんな良いところは1つはあると思うし、自分の良いところも探していきたいと思います。

・今日は授業参観だった。自分の良いところがわかった。

・メッセージは恥ずかしかった。でも、思ってもいないことが書かれていてうれしかった。